NEWS

タイにてセミナーを開催!2009/06/12

製造業を中心に経済成長著しいタイにおいて、TPS講演セミナーを開催致しました。

タイは農業を中心とした産業が中心でしたが、1980年代より急速な工業化を見せ、現在では輸出の85%が製造業が占めています。

そんな製造業の中で現在最も主力となっているのが、自動車産業です。タイ政府は2003年、「アジアのデトロイト」構想を立上げ、タイがアジアの自動車生産及び輸出基地となることを目標に掲げました。

平山コンサルティング.JPG

平山社長.JPG

講演中.JPG

こういった背景もあり、今回のタイでのセミナーではタイの方々の真剣な眼差しが印象に残りました。知識や技術の習得に並々ならぬ意欲を燃やしていました。

今後、タイの自動車産業がアジアの中で成長する中で、品質向上・現場改善に実績のある平山のコンサルティング能力が大きく期待されています。

記事一覧へ