セミナー情報

2012/08/02
【平山ベトナム】ベトナムでのセミナー情報

臨時に 平山ベトナムは現地企業向けのセミナーと現場コンサルティングを行っています。

ベトナムに進出を検討されている企業の担当者様、ベトナムに進出済みの企業の担当者様、ぜひご覧ください。

 

1)「現場は改善できる」

  genbakaizen.jpg

ベトナムは急速に経済発展が進み、ここ数年、日本企業の進出も増えています。

そんな中、生活水準もあがり、インフレ感もあり、賃金上昇傾向になっています。

これから数年先を見据えて、各社生産性をどうやって向上させるか考えるようになってきました。

そういった課題を顕在化し、企業と同じ目線で課題解決に向き合うのが平山ベトナムの

現場改善コンサルティングです。 

 

2)「人を育て、企業を育てる」

Vietnam-humandevelopment.jpg 

新興国の発展はすさまじく、先進国からの吸収力もすごい。

ただそこには、発展を遂げる過程でベースとなったものがある。

私が教える、TPSもトヨタだからできるシステムだ、などよく聞きます。

昔、トヨタも小さい会社からスタートし、経営の危機に直面した時に、

少しでもムダをなくそうと努力したのです。

そこからムダをなくし、余計な在庫を持たないよう仕組み作りをしたのが

TPS。

ビジネスマナーやチームワーク研修も同様です。

ビジネスは相手がいて成り立つので、その相手が満足し、それにより企業も

発展していく。

そういった意識を社員一人一人が持つことにより、自己成長と企業成長につながります。

 

セミナー情報一覧へ戻る

ページトップへ戻る